RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
チキンブラスターのプレイ動画をUPしました
■クソゲーマニアの自分も喜べない不完全燃焼的クソゲー

北米Wiiのガンシューティング「Chicken Blaster」のクリア動画が取れたので、ニコニコ動画とYouTubeにUPしました。






タイトルのとおり、ニワトリを倒しまくるガンシューティングです。

Wiiザッパー使用の場合、Bボタンで射撃、Zボタンでリロード、ヌンチャクスティックで武器の切り替え、という操作になります。

画面中央下には、倒さなければならない敵の数が表示され、規定数の敵を倒したあとで「ヌンチャクスティックを上に入れる」と次のシーンに進みます。

このシステムは、「ワイルドウエストシュートアウト」にも受け継がれました。

このゲームのボス戦はちょっと特殊で、まず、緑色の卵を撃ち落としてボスの「卵ゲージ」をなくし、それから、赤く光るボスの弱点(赤く光ってる間しか攻撃を受け付けない)を撃ってボスのライフゲージをなくす…という二段構えになっています。

これに気づかないと「なんでいっぱい撃ってるのに倒せないんだ!?このクソゲーめ!!」とブチ切れる羽目になります。

実際、ストーリー皆無だし、ステージの進み方にもストーリー性はないし、「何も無い空間から突然敵が現れる」「無敵時間がほとんどない、もしくは皆無」というクソゲーガンシューのお約束を踏襲しちゃってるので、マトモなゲームを期待している人にはオススメできないゲームとなっています。

…といっても、クソゲーマニアの自分としても消化不良、不完全燃焼な感じを受けます。

アーケードシューティングギャラリーに比べたら必死に遊ぼうと出来るし、デスクリムゾンと比べるとヌルゲーだし…と、なんとも燃えきれない感じのゲームでした…。
author:KRTさん(三十路), category:■ゲーム動画(ニコ動・YouTube), 22:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:13
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://krtsan.jugem.jp/trackback/643