RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
中華パッド「原道 N90 双撃2」を買いました
■ゲームに動画に読書にプレゼン

テーブルゲーム(囲碁・将棋・花札・麻雀)のプレイ、動画鑑賞(ガンシュープレイの研究、自分の動画の紹介)用途、読書(電子書籍を買う、もしくは作る)用途、テレプロンプター(台本のセリフを覚えなくてもいいように)用途、英語学習(ロゼッタストーン用のコンパニオン)用途、プレゼンテーション(Powerpoint系のソフトを使用して)用途のために、中国産のAndroidタブレットPC、「原道 N90 双撃2」を買いました。

自分は指が太くて、7インチじゃアイコンをタッチするのも苦労するため、高いけど9.7インチの物を選びました。

Wi-fiの設定に手間取って、購入初日でネットを繋げることは出来ませんでしたが、2日目でようやくネットに繋がり、GooglePlayでソフトをダウンロードすることが出来ました。

パッドの性能に関しては、CPUの性能が良いのかどうかは初めての中華パッドなのでどうにも分かりませんが、MP4などの動画の再生はキレイかつコマ落ちもなく、ガンシューの研究攻略としての用途は果たせそうです。

ゲームのほうは、アングリーバードは普通に動きましたが、3D系のゲームについてはまだよく分かりません。

あといくつか無料ゲームを落としてみようと思います。

ガンシュー(FPSじゃなくてレールシューター。ガンバレットとかバーチャコップとか)系で良いソフトがあったらどなたか教えて下さい。



■あとはガンシュー方面のこととか

ガンシュー方面では、ガンコン対応ゲーム「セロファーンズ」の動画をYouTubeとニコニコ動画にUPし、また、ガンシューデータベース(発売年、タイトル、英語版タイトル、メーカー、初出ハード)の製作を進めています。

また、ガンシューのプレイ動画ではなく「ガンシューレビュー動画(AVGNとかJewWarioとかみたいな)」の製作のため、レビュー用動画素材としてガンシューをプレイ&録画したり、Photoshopでレビュー動画番組のタイトルロゴを作ったり、番組の資料としてテレビのバラエティ番組を録画したりしています。

色々と機材とか具材とかが揃わないので、ショボい出来になるとは思いますが、出来るだけ他人に見せても恥ずかしくないような出来の動画を作りたいので、そのために今は準備を進めているところです。

今年中にレビュー動画の1本目を完成できれば、と思います。



author:KRTさん(三十路), category:■管理人の日常, 22:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:30
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://krtsan.jugem.jp/trackback/635