RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日本を出たい…。
■精神論・根性論はもう聞き飽きた

もう、物理的問題を無視した精神論・根性論・人情論は聞き飽きました。

医療問題もそう、自殺問題もそう、そして去年の原発事故の件もそう。



■現実はドラマとは違う

医療問題では、マンパワー・リソース・キャパシティの不足によって、患者を受け入れられない病院が続出した「救急受け入れ不能問題」で「ベッドがない、専門医がいないなどは言い訳にしかならない」だとかいう言葉が乱舞。

「俺がこの患者を救うんだ」と唱えれば、必要な設備がなかろうが、救命率が絶望的であろうが、なぜか患者が奇跡的に助かってしまう…なんて医療ドラマの見すぎなんじゃないのか、というような人間ばかり。



■頑張れ、頑張れ、死ぬ気で頑張れ

自殺問題でも「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」だとか「お前だけが苦しいんじゃないんだぞ」だとかいう言葉が乱舞。

世の中は頑張っても出来ない事のほうが多いし、頑張りたくても頑張れない人間もいるし、そもそも「死ぬ気で頑張れる」気力があるのなら最初から自殺なんて考えない。

体育会系ばりの「頑張れ」「頑張れ」の連呼。

その言葉が多くの自殺者予備軍を追い詰めている、という自覚がない。



■「がんばろう日本」って何?何を頑張るの?

そして去年の原発事故の件では、「がんばろう日本」「絆」「食べて応援」などというスローガンで、本来なら放射性廃棄物レベルと呼ぶべき汚染食材が全国に拡散。

被曝を懸念して、学校給食を拒否したり、汚染が疑われる瓦礫を拒否したりすると「絆はどこへ行った!」「自分だけ助かりたいのか!」という罵倒。

「がんばろう日本」って、「(放射性物質の被曝にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」って意味でしたっけ?

「あなただけ助かりたいのですか?」
今の日本はまさにこんな感じ。


…。
……。
………。

正直、日本にはびこる、物理的問題を無視した精神論・根性論・人情論はもう聞き飽きました。

今すぐ日本から出て行きたいぐらいなのだけれど、まずはパスポートを取得することから始めないといけません…。

ダメモトで、アメリカの領事館に駆け込んで「難民申請を出したいのですが」って言うべきかな。
author:KRTさん(三十路), category:■管理人の日常, 06:10
comments(5), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:10
-, -, pookmark
Comment
難民申請はカナダかどっかで断られてるから無理と思うよ。ニュースになってたはず(==「)
パスポートは、割と早くとれるんじゃないかな?
portirland, 2012/02/26 8:07 AM
ニュースになっていたのは2010年の震災前(しかも、目的がオリンピック観戦だったような)だったようなので、最悪の原発事故が起きてしまった現在とは事情が違うような気はします。

まあ、とりあえずはパスポート取得から、ですかねぇ…。

書類と申請料を貯めるのが先決ですね…。

KRTさん(三十路), 2012/02/26 12:20 PM
情報深謝。差し替えました(^○^)

それにしても、動画非公開にしたのは怪しいですね。騒ぎが大きくなって焦ったのかな?

そういえば、タイムクライシス3。
ゲーセンでやって何回もやられた記憶がある(笑)

この辺から、ゲーセンのガンシューティング難度上がったよね?(初心者)
portirland, 2012/03/08 9:41 PM
こんにちわ、一応始めまして
とあるターゲットフォースが好きな人です

頑張れ、頑張れ、死ぬ気で頑張れと言われても人間には限界があるから度の過ぎたがんばれは確かに重荷にしかならないですね
大事なのは「頑張る」ではなくて「諦めない」の方が大切だと思います
諦めたらそこで終わりだから自分が出来る限りの事を諦めずにやれば(ただし、限界を越さないように)それでいいと思いますけどね…
どうして、今の日本は人間の限界を超えるように(下手したら人間やめなさいと言ってるようなもん)促すのがな?

「自分だけ助かりたいのか!」だって?自分が助からなきゃ人助けが出来るわけないし、逆に「自分の体を大事にすることは駄目なのか?それは卑怯なことになるのか?」と逆に問いたい
…なんか、一億玉砕みたいな精神がまた日本に表れてきたような気がします…怖い…

話が変わりますが、タイムクライシス2が好きで動画をよく見てますが、全部PS2版なので元のアーケード版をちょっと見てみたいです
ステージ2の終わりデモの二人が電車の上を駆けるシーンとか(笑)

長文になりましたが、それでは失礼します
.L., 2012/08/16 11:14 PM
どうもです。

「いじめる奴は許せねえ!ぶっ潰してやる!」といういじめが流行中のようで、もうなんか、日本人のメンタリティが嫌になってきてます。

大津の教育長をハンマーで殴った犯人を賞賛してる連中は、伊藤博文を暗殺した安重根を賛美する朝鮮人と同じメンタリティなんだと自覚できてるんだろうか…。
KRTさん(三十路), 2012/08/19 8:59 PM









Trackback
url: http://krtsan.jugem.jp/trackback/616