RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ロゼッタストーン学習ログ・1月3日
■とりあえずレベル1のユニット1を完遂…。

今日もロゼッタストーンで英語の勉強を。

以下ツイッターのログ。
レベル1・ユニット1・レッスン4・コアレッスン、18分06秒59、ミスなし。「are」の発音が相変わらずよろしくない。「We are」を「We're」みたいに発音してるのがまずいのかな? #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・発音、2分58秒15、ミス1。「ing」の発音がよろしくなかったっぽい。発音に弱いのをなんとかしたい。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン2・会話、3分32秒63、ミスなし。 「This」の発音がよろしくなかったっぽい。自分はまだ発音記号を知らない。発音の勉強をしないと後々苦労すると思う…。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン2・復習、2分32秒47、ミスなし。全体の復習をサラッとやるなら、復習よりもコアレッスンをやり直すほうがいい気がする。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・リスニングと読解、9分30秒07、ミスなし。痰が喉にからんで辛いのでウーロン茶でうがいをしようとしたらストップウォッチを見失って時間をロスした。喉がちょっとガラガラしてきた。のど飴欲しい。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・文法、3分57秒41、1ミス。「心ここにあらず」状態で集中できてなかった。喉がガラガラする。一度休憩してからカップ麺を食べて、のど飴を買いに行ってこようか。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン3・リスニング、5分22秒59、ミスなし。 最後の誰が赤い花を持ってるかの選択肢でちょっと迷った。カメラ目線かそうでないかの違いとか。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・読解、4分14秒37、ミスなし。ぶっちゃけ、これって、「読解」っていうより「音読」に近いような…。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・ライティング、2分52秒94、2ミス。「T-shirt」のスペルを間違ってしまったのと、「girls」の「s」を忘れたのが痛い。よーく考えようー♪ スペルは大事だよー♪ #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン3・会話、4分55秒44、ミスなし。アメリカ人向けの、音声認識でテキスト入力するソフトが欲しい。認識率が高いやつ。http://youtu.be/xHg5txXOOkY 自分がコレで喋ってもちゃんと認識されるレベルになればなぁ…。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・リスニング、5分05秒38、1ミス。心が急ぎすぎた。話はちゃんと聞こう。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン3・復習、2分47秒18、ミスなし。あとはレッスン4の問題をいくつかやればユニット1は完遂か。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・語彙、2分35秒25、ミスなし。「egg」が脳内で「brain」に変換されるwwwこれでフライパンが出たら「This is drugs. This is your brain on drugs. Any questions?」確定。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・会話、4分48秒56、ミスなし。でも「What is this?」で「This is a bicycle.」と言わなきゃいけないところで「It is a bicycle.」と言ってしまい半ミス1回。 #tryrs

レベル1・ユニット1・レッスン4・復習、3分04秒25、ミスなし。これでユニット1は完遂かな。ユニット1を完遂するまでオンライン封印してたけど、完遂したから、オンライン15か月分をここで発動しておこう。 #tryrs

@RosettaStoneJP 開始3日目、アメリカ英語、レベル1のユニット1を完遂したのでオンライン接続開始しました。MemGoで自分の記憶力のなさを痛感orz 記憶力が欲しいです…。 #tryrs

ロゼッタストーンのオンライン開始。とりあえず、ミニゲームをソロで色々と遊んでみた。Picari(音声に合った写真を素早くダブルクリックするゲーム)が面白かったけど、ロード時間が長いのがちょっと問題かな…。もっとロード時間が短ければリトライしたくなるんだけど。 #tryrs

レベル1のユニット1は完遂したから、次はユニット2の学習だな…。MP3プレイヤーの中身をユニット2の物に変えよう。新しいMP3プレイヤーが欲しいなぁ…。iPod TouchにするかiPhoneにするか、それが問題だ。違いがイマイチ分からない。 #tryrs
とりあえず、レベル1のユニット1を終了し、スタジオ予約が出来るようになったのでオンライン登録を開始しました。

ミニゲームのロード時間が長いのが若干気になるかな…。

まあミニゲームはオマケと考えて、本編をじっくりやるのがいいかも。
author:KRTさん(三十路), category:■管理人の日常, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:24
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://krtsan.jugem.jp/trackback/613